クロちゃんの1日1改善ノート

楽しみつつ、日々工夫・挑戦していきます。

ブログを収益化する為の必要努力量について (2019/3/28)

こんにちは。クロちゃんです。

 

今朝、視聴したイケハヤさんの動画を見て、良い意味でショックを受けました。

 

youtu.be

動画の中でイケハヤさんはブログで稼げるようになる為には、「平日8時間ブログを書くのを1年間続けてください。それでも上手くいくか分からない」と仰っていました。

 

簡単に稼げる訳ではないというのは再三動画で説明されていましたし、そう思っていないつもりでしたが、具体的な数値を知りショックを受けたという自分の反応からすると、必要努力量を少なく見積過ぎていたのかなと思ってしまいました。

 

でも1日のアクセス者数も少しずつ増えていますし、アフェリエイトのリンクにアクセスしてくださった方がいてくださったりと、やっていることが無駄にはなっていないのかなと感じています。

見てくださる方の時間を無駄にさせないように、少しでも中身のあるブログを書いていきたいなと思いました。

 

本ブログは以上です。最後までお読み頂きありがとうございました。

 

応援しても良いよという方は、ブログ村へのアクセスして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村