クロちゃんの1日1改善ノート

楽しみつつ、日々工夫・挑戦していきます。

ブログの差別化について考えてみました (2019/3/29)

こんにちは。クロちゃんです。

今日はブログを差別化するにはどうしたら良いのかというテーマについて、考えてみました。

 

様々な方のブログを見ていて、人気のあるブロガーさんは次のような特徴があると気づきました。

① 独自性のあるニッチな分野のコンテンツが人気 ex)海外生活での経験談

② 実績(数字)があるコンテンツが人気

ex) 株トレード/アフィリエイトで稼いだ金額、ブログのアクセス数の分析等

 

これを踏まえて、今後次のような方針でブログ作成に当たっていこうと思います。

 

・自分の興味のある分野でチャレンジして、それを報告する記事を作成する。

・週に1回ブログのアクセス数、アクセス元を分析するブログを作成する。

・他、今後株やFXの短期投資をやった際はその結果をブログ記事にする。

 

差別化するには、それぞれの人が関心を持つテーマに楽しんでのめり込むこと、自分しか持っていない実績・データを最大限活用することが大切なのかなと思います。

 

実績やデータは見る人の参考になりますし、数値を見て頂くことでブロガー個々の信頼向上にもつながるのではと考えています。

 

4月から新しい会社で勤務するので、限られた時間を有意義に使う為にも自分がやりたいことはとことん貪欲でありたいと思います。

 

本記事は以上です。最後までお読み頂きありがとうございました。

 

応援してもいいよという方は、ブログ村にアクセスして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村