クロちゃんの1日1改善ノート

楽しみつつ、日々工夫・挑戦していきます。

FPに相談することにしました (2019/03/27)

こんにちは。クロちゃんです。

 

今日は新しい取り組みとして、来月ファイナンシャル・プランナー(FP)の方と相談する為の予約をしてきました。

 

以前の記事で紹介した『金持ちと父さんの若くして豊かに引退する方法』を読んでる中で、会計係を雇う重要性について言及されていた為です。

会計係を雇うことは、①お金と消費習慣を客観的な目でもらうことになり、②人生を今より楽にし、よりより未来の為の準備になる良い支出になるとのことでした(P262-263を参照しました)。

kurochan110.hatenablog.com

相談料は内容によりますが、一般的に5千円~2万程度かかるようです。

 

FPの方とお話した結果についてはまたブログでご報告させて頂きますね。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

応援しても良いよという方はブログ村にアクセスしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村