クロちゃんの1日1改善ノート

楽しみつつ、日々工夫・挑戦していきます。

ブログの読者を増やすには? (2019/3/23)

こんにちは。クロちゃんです。

 

今日は読者を増やす為のトライとして、次の3点にトライしました。

① にほんブログ村への登録

ネットで検索した所、読者数を増やすには目に触れる機会を増やすことが重要で、その方法の1つとしてブログ村への登録が薦められていたので、実際にブログにつけてみました。巻末にバナーをつけたので、応援しても良いよという方は是非ひっそりと推して頂けると嬉しいです。

② ブログタイトルの変更

パッと見て、私のブログをのぞいて下さった方が読みたい記事にたどり着きやすいように、タイトルを変更しました。タイトルセンスも少しずつ向上させていきたいです。

③ リンクの張り方を変更

これまでスマホでブログを更新していたから気づかなかったのですが、リンクを張る方法にもいくつか種類があることに気が付きました。自分の場合は、「埋め込み型」というのがサイトの概要が分かるし、見てくださる方にも安心してもらえるし良いのではと思い、採用しました。

 

その他にも過去のブログで説明不足であったり、表現が違うなと感じた所は所々文章を加筆修正しました。

今日はブログ村のバナーをつけるだけにするつもりだったのですが、一度気になると直しておきたい気持ちが強くなり、一気に変更を加えてみました。

 

明日取り上げるトピックはまだ検討中です。

新規の読者獲得に向けて、ブログを目に触れやすく工夫・修正出来たのが今日の1改善だと思います。

 

ご一読頂きありがとうございました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村