クロちゃんの1日1改善ノート

楽しみつつ、日々工夫・挑戦していきます。

ブログを強くしていく為の挑戦 (2019/3/9)

こんにちは。クロちゃんです。

 

今日は近くの小中学で入学式、卒業式があったのか真新しい制服着た学生さんや、卒業証書を抱えて晴れ晴れとした学生さんをちらほら見かけました。

自分の小中学時代はどうだったかなとセンチメンタルな気分になりました。

 

今日は春から通うIT系のオンライン大学で学ぶ為の学費を振り込んできました。

ITを通じたコミュニケーションや、マーケティング理論等について学ぶつもりです。

ブログを通じてどう読者とコミュニケーションを取っていくか、ブログをより多くの読者に読んでもらうにはどうすれば良いかなど、学んだことはブログ作成にも還元出来ることが多々あると思います。

 

学費は安くありませんが、自分の将来を見据えた結論でした。

将来への投資をスタート出来たこと、これが今日の一改善かなと思います。

 

〜今日気になったブログのコーナー(仮)〜

英語学習ついての記事です。

英語を学ぶのは学校でやるような暗記することが目的ではなく、新しい世界への扉を開くためだという意見に共感しました!

blue-blue000.hatenablog.com