クロちゃんの1日1改善ノート

楽しみつつ、日々工夫・挑戦していきます。

経済感覚を身につける為に (2019/4/24)

こんにちは。クロちゃんです。

 

今日は最近、経済感覚を身につけるためにやっているアクションについて紹介したいと思います。

 

1、知らない言葉に出会うきっかけ作り

 

言葉を知ることは、現実の認識を変えることにつながるといいます。

私は株の売買や経済指標の味方に慣れる為に、株関連の動画の視聴や、週刊東洋経済週刊ダイヤモンドを読んでいます。

 

2、気になる銘柄を探す。

 

経済雑誌四季報を参考に投資先として魅力的な企業を探すようにしています。

なかなか時間を取れない時は、お気に入りの銘柄が、その日の経済トピックに対して、株価どんな値動きをしているのか見るようにしています。

 

まだ個別株を投資する余裕はないのですが、購入する資本が準備出来る頃には良い準備をして、チャンスを掴めるようにしたいなと思っています。

 

今日の記事は以上です。

最後まで見て頂き、ありがとうございました!