クロちゃんの1日1改善ノート

楽しみつつ、日々工夫・挑戦していきます。

筋力トレーニング始めました (2019/3/24)

こんにちは。クロちゃんです。

 

今日から筋トレに力を始めることにしました。筋トレに関しては、これまで何度か本や雑誌で読んでやってみたことはあったのですが、写真だと正しいやり方なのか分からなかったり、どのくらいやれば良いのか、本当に効果はあるのかなど疑問な点が多々あり、なかなか続きませんでした。

 

今回はいつも使っているruntasticというランニング用アプリの姉妹版のresultsという自重トレーニングのメニューを提供してくれるアプリを使うことにしました。

 

使ってみた所以下の3点が良いなと思いました。

1、自分の筋力に応じたプランを練ってくれる

最初に体力テストがあり、その結果によってトレーニングメニューが組まれるようになっています。なので、適切な負荷がかかるようなトレーニングメニューが組まれます。

2、自重トレーニングなので、特に機材を購入しなくて済む

ダンベルなどを使わずに済めば家計にも優しいですし、場所を選ばず出来るのは良いなと思いました。

3、無料で使える

身体作りの為の食事メニューを考えてくれるプランは有料ですが、それ以外のトレーニングメニューをやって行く分には無料で使うことが出来ます。

 

今回こそはなんとかトレーニングを続けて、体力をつけていきたいと思います。再度、トレーニングにチャレンジできたことが今日の1改善だと思います。

 

ご一読頂き、ありがとうございました。

 

〜参考〜

resultsのリンクです。ご興味ある方は是非。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村